※掲載データは今後アップデート等により変わる可能性があります ---- #contents *システム関連 [#gd948aa6] #areaedit(編集) -戦闘評価はSS:将軍、S:剣豪、A:侍大将、B:武者、C:雑兵 **物語関連 [#zb4252cd] -チュートリアルの戦闘はHP1で止まるためやられることはない -武将姫伝 --☆2は通常物語とほぼ同じだが、☆3以降は該当武将の進化素材が出るようになっている。 また、☆1武将がドロップせず門弟/弟子等の育成カードの出現率が通常よりとても高くなっている --武将にもよるが難易度は通常より高く、特に3話はとても難しいので挑戦する際は注意しよう。 --武将姫伝はメインシナリオと違い、全てSSを取ってもシナリオコンプリート報酬は貰えない。 *プレイヤー関連 [#h0388cda] **招奇屋関連 [#x2de78ed] -武将所持数は初期50で一定レベル毎に+5されていく。 --招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+250まですることができる。 -戦友枠は初期20 --招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+30まですることができる。 -稀金珠交換レートは☆3:5個、☆4:60個、☆5:350個 **戦闘関連 [#g623a285] -武将を動かさずに隣接した敵を攻撃したいときは、その場でダブルタップしたら攻撃してくれる。 -敵は動けない場合を除いて殆どの場合、その場で攻撃せずに移動してから攻撃する。 -計略ポイントは与えたダメージ関係なく攻撃した武将の知力の1割分が入ってくる。 --さらに参謀がいる場合は総知力の半分が武将に加算される(例として1000あった場合は500加算される) --ヒット数は関係なく攻撃した敵の数だけ増える。ただし、技能で攻撃した分は別途加算される --攻撃を受けてもポイントは増えない -計略大成功でダメージ、計略効果1.5倍 -状態異常 --毒:一定ターンの間はターン毎に体力の5%減少する --猛毒:一定ターンの間はターン毎に体力の10%減少する --混乱:一定ターン操作不能となり、勝手に移動する(攻撃可能範囲に敵がいる場合は攻撃する) --麻痺:一定ターン行動不能となる(攻撃可能範囲に敵がいても攻撃しない) -フィールドのオブジェクトには様々な効果がある。 --地蔵:毎ターン隣接した武将の体力を2%回復 --トラバサミ:通過する際に超える事ができず必ず止まる。忍び足があれば回避できる --樽,壺:ランダムでアイテムが入っている -3戦目時やオブジェクトを破壊した時に一定確率でアイテムが入っている。そのマス目に止まる必要はなく通過するだけでも取ることができる。 --桃:HPの3割を回復。3戦目開始時にフィールドのどこかに配置されている。 --剣:攻撃力増加 --書:知力増加 -姫乱舞は10連撃から発動。防御力無視で1連撃増える毎に威力が0.1倍増えていく **信頼度関連 [#l9155fb2] -宝珠の装備スロットは信頼度が上がる(20%,50%,100%,150%.200%)毎に解放されていく --未進化又は☆2までは3個、進化武将は最大5個装備する事ができる --撤退絵は信頼度50%、進化後は150%で開放され図鑑から閲覧することができるようになる。 ---開放される前に進化してしまった場合でも信頼度が50%を超えれば進化前の撤退絵は開放される。 -その武将の好みの物を上げると信頼度の上昇が倍になる。 --属性素材は同属性でも上昇値は他属性と同じ位しか上がらない。 **その他関連 [#sd5db403] -初期兵力は70からスタートしてレベルアップ毎に+3増加する --武将所持数は5の倍数の段毎に+5増加する #areaedit(end) *武将関連 [#p232285a] #areaedit(編集) **戦闘データ [#j5577399] -複数攻撃の武将は攻撃の全てが同じダメージではなく、2撃目以降は1撃目のダメージ*回数のダメージとなる。(例として4回攻撃の武将の4撃目のダメージは1回目の4倍となる。) -複数攻撃武将の1撃目のダメージは以下の通りとなる。 複数攻撃の減少値が修正されたため再検証の必要あり。 --%%2回攻撃:約4割%% --%%3回攻撃:約2.5割%% --%%4回攻撃:約?割%% #areaedit(end) ~ *コメント [#zc963d72] #pcomment(,10,reply)