その他データ の履歴差分(No.24)


※掲載データは今後アップデート等により変わる可能性があります
----
#contents

*システム関連 [#gd948aa6]
#areaedit(編集)
-戦闘評価はSS:将軍、S:剣豪、A:侍大将、B:武者、C:雑兵

**物語関連 [#zb4252cd]

-チュートリアルの戦闘はHP1で止まるためやられることはない

-武将姫伝
--☆2は通常物語とほぼ同じだが、☆3以降は該当武将の進化素材が出るようになっている。
また、☆1武将がドロップせず門弟/弟子等の育成カードの出現率が通常よりとても高くなっている
--武将にもよるが難易度は通常より高く、特に3話はとても難しいので挑戦する際は注意しよう。
--武将姫伝はメインシナリオと違い、全てSSを取ってもシナリオコンプリート報酬は貰えない。


*プレイヤー関連 [#h0388cda]

**招奇屋関連 [#x2de78ed]

-武将所持数は初期50で一定レベル毎に+5されていく。
--招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+250まですることができる。
-戦友枠は初期20
--招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+30まですることができる。
-稀金珠交換レートは☆3:5個、☆4:60個、☆5:350個

**戦闘関連 [#g623a285]

-武将を動かさずに隣接した敵を攻撃したいときは、その場でダブルタップしたら攻撃してくれる。
-敵は動けない場合を除いて殆どの場合、その場で攻撃せずに移動してから攻撃する。

-計略ポイントは与えたダメージ関係なく攻撃した武将の知力の1割分が入ってくる。
--さらに参謀がいる場合は総知力の半分が武将に加算される(例として1000あった場合は500加算される)
--ヒット数は関係なく攻撃した敵の数だけ増える。ただし、技能で攻撃した分は別途加算される
--攻撃を受けてもポイントは増えない

-計略大成功でダメージ、計略効果1.5倍

-状態異常
--毒:一定ターンの間はターン毎に体力の5%減少する
--猛毒:一定ターンの間はターン毎に体力の10%減少する
--混乱:一定ターン操作不能となり、勝手に移動する(攻撃可能範囲に敵がいる場合は攻撃する)
--麻痺:一定ターン行動不能となる(攻撃可能範囲に敵がいても攻撃しない)

-フィールドのオブジェクトには様々な効果がある。
--地蔵:毎ターン隣接した武将の体力を2%回復
-姫乱舞は10連撃から発動。1連撃増える毎に威力が0.1倍増えていく

**信頼度関連 [#l9155fb2]

-宝珠の装備スロットは信頼度が上がる(20%,50%,100%,150%.200%)毎に解放されていく
--未進化又は☆2までは3個、進化武将は最大5個装備する事ができる
--撤退絵は信頼度50%、進化後は150%で開放され図鑑から閲覧することができるようになる。
---開放される前に進化してしまった場合でも信頼度が50%を超えれば進化前の撤退絵は開放される。
-その武将の好みの物を上げると信頼度の上昇が倍になる。
--属性素材は同属性でも上昇値は他属性と同じ位しか上がらない。

**その他関連 [#sd5db403]

-初期兵力は70からスタートしてレベルアップ毎に+3増加する
--武将所持数は5の倍数の段毎に+5増加する
#areaedit(end)

*武将関連 [#p232285a]
#areaedit(編集)

**戦闘データ [#j5577399]


-複数攻撃の武将は攻撃の全てが同じダメージではなく、2撃目以降は1撃目のダメージ*回数のダメージとなる。(例として4回攻撃の武将の4撃目のダメージは1回目の4倍となる。)
-複数攻撃武将の1撃目のダメージは以下の通りとなる。
複数攻撃の減少値が修正されたため再検証の必要あり。
--%%2回攻撃:約4割%%
--%%3回攻撃:約2.5割%%
--%%4回攻撃:約?割%%

**売却データ [#w4948ce5]

-レベル1での売却額は☆1:330両/☆2:880両/☆3:1980両/☆4:8800両/☆5:?両となる
--レベルアップ毎の売却増加額は☆1:30両/☆2:約80両/☆3:180両/☆4:?両/☆5:?両となる
--門弟の売却額は9000両、弟子の売却額は48000両となる

#areaedit(end)

**強化データ [#o43b0abe]

#areaedit(編集)

-経験値は兵力関係なく、レア度とレベルが高いほど増加する
-レベルによる増加は少ししかないので1枚ずつレベルを上げてから素材に使うのは、あまりおすすめではない
-大成功は経験値1.5倍、同属性は2割経験増加
-各カード経験値量(通常カードはLv1)
--☆1=500 / ☆2=1500 / ☆3=7500 ☆4=? ☆5=? / 門弟=6000 / 弟子=17500
-各レベルまでに必要な累計経験値量(おおよそなので多少のずれあり)
--Lv20=約32000 / Lv30=約88500 / Lv40=約184500 Lv50=約330000 / Lv60=約586500 / Lv70=約920000 / Lv80=?

#areaedit(end) 

~
*コメント [#zc963d72]

#pcomment(,10,reply)