※掲載データは今後アップデート等により変わる可能性があります
システム関連†
- 戦闘評価はSS:将軍、S:剣豪、A:侍大将、B:武者、C:雑兵
物語関連†
- チュートリアルの戦闘はHP1で止まるためやられることはない
- 武将姫伝
- ☆2は通常物語とほぼ同じだが、☆3以降は該当武将の進化素材が出るようになっている。
また、☆1武将がドロップせず門弟/弟子等の育成カードの出現率が通常よりとても高くなっている
- 武将にもよるが難易度は通常より高く、特に3話はとても難しいので挑戦する際は注意しよう。
- 武将姫伝はメインシナリオと違い、全てSSを取ってもシナリオコンプリート報酬は貰えない。
プレイヤー関連†
招奇屋関連†
- 武将所持数は初期50で一定レベル毎に+5されていく。
- 招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+250まですることができる。
- 戦友枠は初期20
- 招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+30まですることができる。
- 稀金珠交換レートは☆3:5個、☆4:60個、☆5:350個
戦闘関連†
- 武将を動かさずに隣接した敵を攻撃したいときは、その場でダブルタップしたら攻撃してくれる。
- 敵は動けない場合を除いて殆どの場合、その場で攻撃せずに移動してから攻撃する。
- 計略ポイントは与えたダメージ関係なく攻撃した武将の知力の1割分が入ってくる。
- さらに参謀がいる場合は総知力の半分が武将に加算される(例として1000あった場合は500加算される)
- ヒット数は関係なく攻撃した敵の数だけ増える。ただし、技能で攻撃した分は別途加算される
- 攻撃を受けてもポイントは増えない
- 状態異常
- 毒:一定ターンの間はターン毎に体力の5%減少する
- 猛毒:一定ターンの間はターン毎に体力の10%減少する
- 混乱:一定ターン操作不能となり、勝手に移動する(攻撃可能範囲に敵がいる場合は攻撃する)
- 麻痺:一定ターン行動不能となる(攻撃可能範囲に敵がいても攻撃しない)
- フィールドのオブジェクトには様々な効果がある。
- 姫乱舞は10連撃から発動。1連撃増える毎に威力が0.1倍増えていく
信頼度関連†
- 宝珠の装備スロットは信頼度が上がる(20%,50%,100%,150%.200%)毎に解放されていく
- 未進化又は☆2までは3個、進化武将は最大5個装備する事ができる
- 撤退絵は信頼度50%、進化後は150%で開放され図鑑から閲覧することができるようになる。
- 開放される前に進化してしまった場合でも信頼度が50%を超えれば進化前の撤退絵は開放される。
その他関連†
- 初期兵力は70からスタートしてレベルアップ毎に+3増加する
武将関連†
戦闘データ†
- 複数攻撃の武将は攻撃の全てが同じダメージではなく、2撃目以降は1撃目のダメージ*回数のダメージとなる。(例として4回攻撃の武将の4撃目のダメージは1回目の4倍となる)
- 複数攻撃武将の1撃目のダメージは以下の通りとなる
- 2回攻撃:約4割
- 3回攻撃:約2.5割
- 4回攻撃:約?割
売却データ†
- レベル1での売却額は☆1:330両/☆2:880両/☆3:1980両/☆4:8800両/☆5:?両となる
- レベルアップ毎の売却増加額は☆1:30両/☆2:約80両/☆3:180両/☆4:?両/☆5:?両となる
- 門弟の売却額は9000両、弟子の売却額は48000両となる
強化データ†
- 経験値は兵力関係なく、レア度とレベルが高いほど増加する
- レベルによる増加は少ししかないので1枚ずつレベルを上げてから素材に使うのは、あまりおすすめではない
- 大成功は経験値1.5倍、同属性は2割経験増加
- 各カード経験値量(通常カードはLv1)
- ☆1=500 / ☆2=1500 / ☆3=7500 ☆4=? ☆5=? / 門弟=6000 / 弟子=17500
- 各レベルまでに必要な累計経験値量(おおよそなので多少のずれあり)
- Lv20=約32000 / Lv30=約88500 / Lv40=約184500 Lv50=約330000 / Lv60=約586500 / Lv70=約920000 / Lv80=?
コメント†