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*システム関連 [#gd948aa6]
#areaedit(編集)
-戦闘評価はSS:将軍、S:剣豪、A:侍大将、B:、C:雑兵
**物語関連 [#zb4252cd]
-チュートリアルの戦闘はHP1で止まるためやられることはない
-武将姫伝
--☆2は通常物語とほぼ同じだが、☆3以降は該当武将の進化素材が出るようになっている。
また、☆1武将がドロップせず門弟/弟子等の育成カードの出現率が通常よりとても高くなっている
--武将にもよるが難易度は通常より高く、特に3話はとても難しいので挑戦する際は注意しよう。
--武将姫伝はメインシナリオと違い、全てSSを取ってもシナリオコンプリート報酬は貰えない。
*プレイヤー関連 [#h0388cda]
**招奇屋関連 [#x2de78ed]
-武将所持数は初期50で一定レベル毎に+5されていく。
--招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+250まですることができる。
-戦友枠は初期20
--招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+30まですることができる。
-稀金珠交換レートは☆3:5個、☆4:60個、☆5:350個
**戦闘関連 [#g623a285]
-計略ポイントは与えたダメージ関係なく攻撃した武将の知力の1割分が入ってくる。
--さらに参謀がいる場合は総知力の半分が武将に加算される(例として1000あった場合は500加算される)
--ヒット数は関係なく攻撃した敵の数だけ増える。ただし、技能で攻撃した分は別途加算される
--攻撃を受けてもポイントは増えない
-計略大成功でダメージ、計略効果1.5倍
-状態異常
--毒:一定ターンの間はターン毎に体力の5%減少する
--猛毒:一定ターンの間はターン毎に体力の10%減少する
--混乱:一定ターン操作不能となり、勝手に移動する
--麻痺:一定ターン操作不能となる
-フィールドのオブジェクトには様々な効果がある。
--地蔵:毎ターン隣接した武将の体力を2%回復
-姫乱舞は10連撃から発動。1連撃増える毎に威力が0.1倍増えていく
**その他関連 [#sd5db403]
-初期兵力は70からスタートしてレベルアップ毎に+3増加する
--武将所持数は5の倍数の段毎に+5増加する
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*武将関連 [#p232285a]
#areaedit(編集)
**戦闘データ [#j5577399]
-複数攻撃の武将は攻撃の全てが同じダメージではなく、2撃目以降は1撃目のダメージ*回数のダメージとなる。(例として4回攻撃の武将の4撃目のダメージは1回目の4倍となる)
-複数攻撃武将の1撃目のダメージは以下の通りとなる
--2回攻撃:約4割
--3回攻撃:約2.5割
--4回攻撃:約?割
**売却データ [#w4948ce5]
-レベル1での売却額は☆1:330両/☆2:880両/☆3:1980両/☆4:8800両/☆5:?両となる
--レベルアップ毎の売却増加額は☆1:30両/☆2:約80両/☆3:180両/☆4:?両/☆5:?両となる
--門弟の売却額は9000両、弟子の売却額は48000両となる
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**強化データ [#o43b0abe]
#areaedit(編集)
-経験値は兵力関係なく、レア度とレベルが高いほど増加する
-レベルによる増加は少ししかないので1枚ずつレベルを上げてから素材に使うのは、あまりおすすめではない
-大成功は経験値2倍、同属性は2割経験増加
-各カード経験値量(通常カードはLv1)
--☆1=500 / ☆2=1500 / ☆3=7500 ☆4=? ☆5=? / 門弟=6000 / 弟子=?
#areaedit(end)
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*コメント [#zc963d72]
#pcomment(,10,reply)