※掲載データは今後アップデート等により変わる可能性があります ---- #contents *システム関連 [#gd948aa6] #areaedit(編集) -戦闘評価はSS:将軍、S:剣豪、A:侍大将、B:、C:雑兵 **物語関連 [#zb4252cd] -チュートリアルの戦闘はHP1で止まるためやられることはない -武将姫伝 --☆2は通常物語とほぼ同じだが、☆3以降は該当武将の進化素材が出るようになっている。 また、☆1武将がドロップせず門弟/弟子等の育成カードの出現率が通常よりとても高くなっている --武将にもよるが難易度は通常より高く、特に3話はとても難しいので挑戦する際は注意しよう。 --武将姫伝はメインシナリオと違い、全てSSを取ってもシナリオコンプリート報酬は貰えない。 *プレイヤー関連 [#h0388cda] **招奇屋関連 [#x2de78ed] -武将所持数は初期50で一定レベル毎に+5されていく。 --招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+250まですることができる。 -戦友枠は初期20 --招奇屋にて黄金桃100で+5することができ、+30まですることができる。 -稀金珠交換レートは☆3:5個、☆4:60個、☆5:350個 **戦闘関連 [#g623a285] -計略ポイントは与えたダメージ関係なく攻撃した武将の知力の1割分が入ってくる。 --さらに参謀がいる場合は総知力の半分が武将に加算される(例として1000あった場合は500加算される) --ヒット数は関係なく攻撃した敵の数だけ増える。ただし、技能で攻撃した分は別途加算される --攻撃を受けてもポイントは増えない -計略大成功でダメージ、計略効果1.5倍 -状態異常 --毒:一定ターンの間はターン毎に体力の5%減少する --猛毒:一定ターンの間はターン毎に体力の10%減少する --混乱:一定ターン操作不能となり、勝手に移動する --麻痺:一定ターン操作不能となる -フィールドのオブジェクトには様々な効果がある。 --地蔵:毎ターン隣接した武将の体力を2%回復 -姫乱舞は10連撃から発動。1連撃増える毎に威力が0.1倍増えていく **その他関連 [#sd5db403] -初期兵力は70からスタートしてレベルアップ毎に+3増加する --武将所持数は5の倍数の段毎に+5増加する #areaedit(end) *武将関連 [#p232285a] #areaedit(編集) **売却データ [#w4948ce5] -レベル1での売却額は☆1:330両/☆2:880両/☆3:1980両/☆4:?両/☆5:?両となる --レベルアップ毎の売却増加額は☆1:30両/☆2:約80両/☆3:180両/☆4:?両/☆5:?両となる --レベルMAXでの売却額は☆1:?両(Lv20)/☆2:?両(Lv30)/☆3:9000両(Lv40)/☆4:48000両(Lv50)/☆5:?両となる #areaedit(end) **強化データ [#o43b0abe] #areaedit(編集) -経験値は兵力関係なく、レア度とレベルが高いほど増加する -レベルによる増加は少ししかないので1枚ずつレベルを上げてから素材に使うのは、あまりおすすめではない -大成功は経験値2倍 -同属性は約2割経験増加 -☆2経験=☆1を約3人分 -門弟経験=☆1を約10人分、又は☆2を3人と☆1を1人分の経験値 -弟子経験=門弟約3人分の経験値 -門弟と弟子の獲得経験値は通常カードとは違い、同レアのレベル1のカードより若干低くなっている --属性が一致した場合は門弟の方が経験値が多いので、余った☆3武将はスキル上げ目的でなければ、強化素材に使うより珠に変換してから門弟と交換した方がお得になる #areaedit(end) ~ *コメント [#zc963d72] #pcomment(,10,reply)